4月15日(日)練習報告!! 担当:べん

今週の練習は…

 

 

ふゆき先生によるバレエ基礎、かおる先生によるジャズ基礎。

どちらも日々ステップアップしたものを教えてくれます!

毎回、次はどんな振りだろうとドキドキワクワク((o(^-^)o)))

 

そして写真はみなみ先生のタップ!

タップダンスの凄いところは、さもなんてことなさ気にステップを踏んでいるのに、音がたくさん鳴っていることなんだとか。

 

新しいステップを教わると、私たちは驚きの連続!

みなみの足元を凝視です(笑)

 

 

歌練でも、A-ile内歌発表会が近いこともあり皆真剣!

本公演作品の練習はまだ進まないこの時期、基礎を磨くチャンスなのです。

音楽係に聴いてもらったり、女役と男役で聴き合ったり。

美声を目指します!!

 

 

 

そして今日は、演出家の武正先生がいらっしゃった練習でもありました。

 

作品について、役作りについて、舞台について…

大学の講義さながらに先生からのレクチャーを受け、質問に答え、身体を動かす。

 

水面に投げた石の波紋のように、先生からの一言一言が私たちに刺激を与えてくださいました。

 

いい舞台を創るため、素敵な作品に仕上げるため。

舞台にゴールはありませんが、少しでも上を目指すため、A-ileは頑張ります!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちょこママ(愛李です!) (土曜日, 21 4月 2012 22:53)

    タップ、ダイアリーでいつも黙々とやっているところ見てますよ(^ω^)がんばってますよね!!私もそれくらいの集中力が欲しいくらいです(笑)私も中学で演劇部に入りましたが、基礎練がきついこときついこと・・・。でも夏の8月4日(高崎祭りとかぶりますが・・・)まで4ヶ月!!!それまでに、台本決めと、配役決め、そしてセリフを暗記!!それを4ヶ月でやるのはかなりハードだと思いました。でもA-ileさんに負けないようにがんばりたいと思います!!A-ileさんも6月のゲスト出演、1月の公演の練習がんばってくださいね(*^ω^*)

  • #2

    yuka (月曜日, 23 4月 2012 19:42)

    〉ちょこママさん

    コメントありがとうございます(*^^*)

    演劇部、早速お稽古が始まっているんですね。
    本番に、向け早くもスパートですね!頑張って下さい。

    エールも、昨日の稽古からコパカバーナのナンバー振り付けが始まりました(ノ^^)ノ

    ラテンのリズムってとっても心地よい☆
    凱旋門とは、180º違う雰囲気の作品です!
    お楽しみに!

    本公演の前に、みなさんにお披露目する機会があるといいなぁ♡