4月8日(日)練習報告♪ 担当:りな

こんにちは♪
 
桜の花が咲きましたね~♪春ですね!!!
世間では、お花見を楽しんでいる方が多いでしょう・・・が、
A-ileは練習です!!気合い・やる気まんまんですよ~☆
 
ということで、日曜日はまず基礎練からスタートしました!
(ダンス)バーレッスンでは、足がつることを覚悟していつもより高くポイントする練習をしたり、
(歌)コンコーネでデクレッシェンドの練習をしたり、ソロ練習曲の練習をしたりしました。
 
さて、本日の演技基礎練は、
セリフ「私が昨夜家に帰って 戸を開けようとしたら・・・。」
を言いながら喜怒哀楽を表現するといった練習でした。
ちなみに、私は 喜び→哀しみ に挑戦しました。
 
みんなとっても個性が出ていて、
あやかは 喜びを表現するために、
「私が昨夜家に帰って 戸を開けようとしたら・・・・・・ぃよしっ!!!(ガッツポーズ)
と大変わかりやすく言ってみたり、(笑)
 
みなみは、怒りを表わしたくて
「私が昨夜家に帰って 戸を開けようとしたら・・っていう!!!(←怒った顔で)
と言ってしまい・・・笑いを誘ってくれました☆
 
午後は、みなみ先生によるタップ練習②に熱中しました。
始めてやった7日(土)の練習よりも、少しできるようになってうれしかったのと、
さらにさらに上を目指したい!!奥深い!!楽しい!!などなど・・・
やる気に満ちた気持ちになり、楽しい練習でしたよー
 
そして、いよいよ COPAKABANA 歌練開始!!!
 
男→「Dancin'  Fool」  女→「Just  Arrived」 の歌練です。
 
Dancin'  Fool はとってもかっこいい曲で、歌詞もオシャレなナンバーになっています。
男役メンバーはみんなノリノリで歌っていました♪振り付けが楽しみです。
 
Just  Arrived はかわいらしい曲で、それぞれのパートで掛け合いが楽しい曲です!
女役らしく、華やかな曲になるように練習していきたいと思います♪
 
 
いよいよ歌練も始まって、わくわく☆
どんどん進めていきますよ~~!!!
次の練習が楽しみな田中でしたーーー♪  (*^0^*)/☆