4月7日(土)練習報告★ 担当:ちあき

入学式に間に合うのかな、と思っていた桜も咲きだし、春の訪れに心浮かれる知秋です。

 

 

春、始まりの季節。

 

24年度

A-ileが挑戦するのは…

 

☆☆TAP DANCE☆☆

 ~タップダンス~

 

 

いよいよ始めました!

タップ歴7年の原田美波が先生です(o^∀^o)

 

 

まずは知識を詰め込みます。

 

みんなで新品のタップシューズを履いて、

先生「爪先はボール」

みんな「おーボール!」

先生「踵はヒール」

みんな「おーヒール!!」

すべてのことに盛り上がります(笑)

 

 

そして、いよいよステップを踏みます!

・シャッフル

・ホップ

・バッファロー

これは全部技の名前です!

 

基本はポジションフォーです!

 

 

 

すごそうでしょ?

 

 

 

しかしまだまだ下手っぴです(笑)

 

当たり前ですが(^∀^)ノ

 

 

私なんてコツが掴めなすぎて、タップを踏むたびに板を削ってしまい、1時間後には木屑まみれになってしまいました…

 

美波先生のように軽やかな音を鳴らせるよう、一生懸命練習していきます!

 

みなさんに披露できるのはいつかな…2年後かな?笑

 

 

 

 

ということで、

 

新しいことにチャレンジし、さらにやる気の増したA-ileなのでした!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    愛李 (水曜日, 11 4月 2012 16:57)

    タップダンスですか!!!私もやってみたいです。
    私も無事中学の入学式を終えました(*´▽`*)部活はミュージカルではないのですが演劇部に入ります!!
    1月楽しみにしています・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚

  • #2

    CHIAKI (水曜日, 11 4月 2012 22:09)

    愛李さん、いつもコメントありがとうございます。
    そして中学校入学おめでとうございます!
    環境の変化は不安がつきものですが、それに勝る期待や楽しみがありますよね。
    エールメンバーの中にも春から環境が変わった者がいます。
    それでも、みんなでタップに挑戦しながらきゃーきゃー言ってると、
    他のことも頑張ろうと思えるから不思議です☆