4月1日(日)練習報告♪ 担当:あやか

皆さんこんにちは♪

今日のdiary担当、大関です!

 

あっという間に4月ですねー。

今年も残り4分の3だと思ったら急に焦り始めたわたしです。笑

 

とは言え新年度!

気持ちもピリリと稽古に励みましたよー(・∀・)

 

 

今日は、いつもは長くても一時間ずつの基礎練を、それぞれ(歌・ダンス・演技)たっぷり一時間半ずつかけて行いました!

 

学生時代は90分の授業って長いなーと思っていましたが、ミュージカルとなるとすーぐなんですねぇ。笑

 

それぞれのコンテンツで新たな試みも加わり、レベルが一段階上がったように感じた基礎練でした!

 

 

その後は、6月のショーに向けてダンス練をしました!

 

実は、全員アラムニー時代に踊った経験のあるナンバーを練習しています。

 

 

アラムニーの頃は若さとパワーで押し切れた曲も、A-ileとなるとそうはいかず…笑

 

大人の色気(男役も色気!)で魅せるダンスナンバーになるよう、これから研究の日々であります!

 

 

 

それにしても…

久々のがっつりダンス練のあとは、もれなく筋肉痛がついてきますね(^_^;

 

今日はみっちり基礎練も加わり、さすがに脚がパンパンです。泣

 

 

でも、身体を動かすってやっぱり楽しーなー♪

 

 

練習の最後には久しぶりの全メンバー集合となりました。

なんだか、それだけで幸せ♪

 

帰りの連絡を済ませ、解散してそれぞれ帰る準備をしていたはずなのに、段々とまた全員が集まって話が始まる…という珍現象も起こりました笑

 

 

来週はいよいよ!

コパが大きく進展しますよ!

キャスト発表も間近…!?

 

ドキドキ楽しみです!

 

 

写真は、演技基礎の様子。

 

アラムニー第4回の演目、『ガイズ&ドールズ』からシーンを抜粋して演技の練習をしました。

 

この作品はアメリカを舞台にしたコメディ。

 

そう!

2nd公演の『コパ』と同じなんです!

 

田中、中澤、私の3人はこの『ガイズ』がアラムニー初舞台作品だったのでとても懐かしく、また、初心を思い出すいい基礎練となりました☆

 

 

それにしてもコメディはこのアラムニー初舞台以来なんです!

大変な騒ぎです!笑

 

 

でも、とっても楽しい♪

笑いの耐えない稽古でしたー!

 

 

 

P.S.

 

4月になったということで、mixiのblogもアップを再開します!

 

気まぐれ更新ですが、稽古の裏話が満載なので是非チェックしてください!

 

mixiブログはこちら