3月25日(日)練習報告♪ 担当:かおる

更新が滞ってしまってすみません(;-;)
 
先週、私達が卒業したAlumnaeの「レ・ミゼラブル」が大盛況のうち千秋楽を迎えました!
スタッフをしている私達に暖かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!
 
3月最後の稽古は清水薫がお届けします♪
 
まず、ダンス基礎では「ジャズダンスとは?」というところから始まり、
「曲想によって踊り方を変える」ことを目的に、同じ振りを使っていろいろな曲で踊りました!
最初は振りを踊るのが精一杯だったメンバーも何回か踊るうちになれ、
曲のイメージを出し合い、同じ振りなのにどの曲も違う雰囲気のダンスになりました(^0^)
最終的に皆が楽しそうに踊ってくれたので、ジャズ基礎を担当した私も大満足です!
 
歌基礎では、コンコーネとデュエットの練習としてホールニューワールドをしました♪
ホールニューワールドは前作品のShowで踊っていましたが、踊ると歌うとでは大違い!
意外と高い音形、のっぺりしがち、いかに掛け合いをしていくか・・・等、課題がいっぱい(XoX;)
歌のレベルを上げるためにも1つずつクリアしていきたいと思います。
 
演技基礎は「Me and My Girl」の1部を抜き出し、台詞のテンポ感の練習をしました。
ビルとサリーの掛け合いのシーンでしたが、いざ読んでみると
老夫婦のようになってしまった、まり・ふーちゃんペア
若さと軽さを表現しようとして、早口になりアニメのようになってしまった、薫・マーシャペア
まるでパフォーマーのようなビルを演じたべんちゃん・・・
短い台詞の中でもそれぞれ癖があり、何が原因で年齢が上がって見えるのか、良いテンポとは何なのかを勉強できました!
 
まじめにやってる練習でも笑いは起こるもので・・・
サリーの最初の台詞は「大きな部屋だね、ビル。」なのですが、りなちゃんは「大きなビルだね!」と!!!!!
演技は一時中断、今日一番笑いました!
 
午後は武正先生が来て下さり、「COPACABANA」の話合いが行われました。
ストーリーをどうするのか、それぞれが今思っている疑問を出し合い、有意義な話し合いになりました。
ダンスナンバーの振り付け日も決まり、早くも作品で使う衣装が!どんなシーンで使われるのでしょうか?
 
乞うご期待!(笑) 
写真は練習風景と、コパの衣装案、衣装の一部です!!
3人の男のセンターで背中で語っているメンバーは誰でしょうか??

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    愛李 (火曜日, 27 3月 2012 08:54)

    誰ですかねー?私の友達は原田さん?薫さん?だといってました(^o^;)私も最初そうおもいました。が…どうなんでしょう?間違ってたらすみません(*_ _)
    Me and My Girl、今年バンビーナさんがやりますよね(^ω^)私は前に宝塚のミーマイを一回見てきましたがダンスが激しかったです。あと、コパカもおばあちゃんが見に行って、話の内容を聞いてみました。とても面白いお話だなと思いました(*´皿`*)

    りなさんの間違い、すごく笑ってしまいました(o゚▽゚)本番では間違えないように注意ですね(笑)

  • #2

    りな (火曜日, 27 3月 2012 20:38)

    愛李さんへ☆

    実は、真ん中の方は、意外な方ですよ~!愛李さんの大好きな・・・(^O^)
    Me and My Girlも素敵な作品ですよね♪
    コパカバーナも面白い作品になるように頑張りますね!!

    本番では、次こそは間違えないようにします!!ありがとうございます☆

  • #3

    (火曜日, 27 3月 2012 21:26)

    どなたですか?気になりますー(@_@。新人さんだったり?

  • #4

    愛李 (火曜日, 27 3月 2012 22:25)

    もしかして…由佳さん?ですか(・・;)違いますかね?私が好きなのは、皆さん全員好きですがその中では由佳さんなので(汗)どうですか??
    間違ってたらすみません(>_<)

  • #5

    (金曜日, 30 3月 2012 21:18)

    正解は清水由佳です!

    スーツは3着あるのに、男役が足りなかったので着せてみました(笑)

  • #6

    Anna Groover (日曜日, 22 1月 2017 22:23)


    Unquestionably believe that which you stated. Your favorite reason appeared to be on the web the simplest thing to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people consider worries that they plainly do not know about. You managed to hit the nail upon the top as well as defined out the whole thing without having side-effects , people can take a signal. Will probably be back to get more. Thanks

  • #7

    Nisha Letts (水曜日, 25 1月 2017 02:05)


    Yes! Finally something about %keyword1%.