2月12日(日)練習報告♪ 担当:まーしゃ

 

こんにちは!今回はまーしゃがお送りいたします^^

更新が遅れて申し訳ありませんでした↓

 

 

 

 

本日は、ダンス基礎・歌基礎・演技基礎と基礎力アップを目指し、お稽古に励みました♪

 

 

◆ダンス基礎では、バーレッスンの後、ふゆきちゃんによる“バレエに必要な筋肉を鍛える筋トレ”を行いました!

前回の筋トレでは次の日から筋肉痛に悩むメンバーが多数いたとかいないとか((笑))今週も筋肉痛です(笑)

細く・しなやかな筋肉をつけられるよう、励んでいきたいと思います☆

 

 

◆歌基礎では、発声とコンコーネをした後、デュエット曲の練習を行いました^^

デュエット曲では、代表より宿題が。

好きな音を探してくること」(←代表が作成した楽譜には複数の音が書いてあって、

曲の盛り上げ方やハモリを自分のセンスで選べるようになっているのです!)

 

 

◆ダンス基礎では、発声・早口言葉等行った後・・・・・きました!即興練!!

 

テーマとメンバーは以下の通り↓

 

「家に泥棒が入った」・・・りな(田中)、あー(大関)、みなみ(原田)

「命日」・・・・・・・・・べん(西部)、ふゆき(黒澤)、まーしゃ(平井)

「ある研究の表彰式」・・・ゆか(清水)、まり(饗庭)、ちあき(中澤)

 

 

今回も大爆笑大爆笑(笑)そして勉強になります!

 

設定等何も話し合いはせずに行う即興練!

 

 

では、スタード時の設定が話題に

では、物語は意外な展開に・・・

では、ちあきちゃんのキャラが素晴らしすぎて!皆さんにぜひお見せしたい!!

お昼中も流行りました(笑)

 

どこが悪かったのか・良かったのか、どう進めていったら上手くまとまるのか、

複線の張り方、設定を固めていくには・・・など次回に向けて分析をしました!

  

 

さて、午後は係ごとに分かれてこれからの動きを細かく打合せしました!

次回公演も決定し、A-ileは早々に動き出しております!!

 

第二回公演“コパカバーナ”よろしくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

そして、そして本日は大事なイベント間近♪♪

 

そう・・・・・“バレンタインデー”です☆

 

女役から男役へチョコを渡す大イベントなんです!

 

お互いドキドキ(笑)もらえるチョコで愛情をはかったり(笑)

A- ileでも一大イベントでした♪

 

 

喜んでくれてよかったです♪♪♪