1月29日(日)練習報告! 担当:べん

先週は打ち上げでしたが、遊んでばかりもいられません!

寒サニモ負ケズ、A-ileは動きます☆


今週の練習では…

まずは体力作りや基礎力UPを目指し、ショー曲の踊り込みをしていきました。

公演でお見せしたあのナンバー。笑顔で楽しそうに踊っていた(はずの!笑)曲たちですが、実は1度踊るだけでかなり体力を消耗するのです(+_+)
それをいかに軽々と見せるか!!
何度もダンスを繰り返し、今後の課題を見つけ、これから更に高まるように練習していきました☆


…私はいま、内ももと背中の壮絶な筋肉痛にさいなまれています…泣



そして演技練としては、久しぶりに即興練を行いました!

即興練とは、シチュエーションだけを決めた状態でアドリブで演技をしていく練習方法で、演技のセンスや瞬間的に反応していく力を鍛えるものです。


①グループ:饗庭、大関、原田
設定:『旅に来た』
②グループ:清水、西部
設定:『とある事務所』
③グループ:田中、中澤、八山
設定:『困っている人』

恒例のアミダくじにより、このグループ分けで挑みました!
この練習、見ている方は楽しいですが…
演っている方は、相手がどう出るかの読み合いで冷や汗ものなんです!
そんなスリリングな練習では、大関たちが金沢に旅立ってしまったり、田中がうどん屋を開業する展開になったりととても愉快でした(笑)



最後に、今日は次回公演の作品選定という大イベントもありました!!

今週は皆でプレゼンをして理解を深めるところまで。
後日の会議により本決定となります!!

一体何になるでしょう!?
私もドキドキワクワクです♪