1月7日(土) 旗揚げ公演報告!!!! 担当:あやか

 

本日!!
無事に!!!!!!


ミュージカル劇団A-ile 旗揚げ公演



終了しましたー!!!!!!!!!!




幕が開くまで、私たちの心中は不安でいっぱいでした…

私は、お客様が5人しかいないという悪夢を前日に見てしまう程…苦笑



しかし、
緞帳が上がると、



一番後ろの席までお客様が…!

とても嬉しいことに、立ち見のお客様までいらしたとのこと。



本当に、想像以上でした。

お客様に埋め尽くされた客席を見た瞬間、泣きそうになってしまいました。




最初は『夢物語』でしかなかったことがこうして現実になったことは、
奇跡としか言いようがありません!


A-ileを旗揚げ出来たことを心の底から嬉しく思います。




ここまで尽力なさってくれた関係者の皆さん、
本日お力添えをしてくれたスタッフを皆さん、
そして、
前橋テルサまで足を運んでくださったお客様、
今日は残念ながら来場出来なかったけれど、応援し、支えてくださる皆様


本当に、
本当に本当に本当に


ありがとうございました!!!!!!



A-ileはまだスタートを切ったばかりです。
更に大きく羽ばたいていけるよう、これからも稽古に励んでいきます。



今後とも、A-ileをよろしくお願い致します!



公演の感想など、こちらのコメントやBBSにどしどしお寄せ下さいね☆

 


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    LLR (日曜日, 08 1月 2012 13:09)

    本当に本当にお疲れ様でした。
    とっっっても素晴らしい舞台でした!!!!!!

    こちらは、開場時間に行ったら立ち見になるんじゃないかと焦って12時前には到着しましたよ。
    もう、たくさんの方が並んでました。

    ミュージカルでの『黄昏のパリ』の大関さんの歌い出し、メッチャ良かったです。
    特に田中さんとのハーモニー最高でした。
    演技も自然なのに、やっぱりカッコ良い!!!大関さんカッコ良いです。

    ただ大関・田中ファンとしては、ミュージカルでもっと大関さんを観たかったと思ったのも事実です・・・。
    が、しかし!!!!ショーでの『最後のダンス』!!!!!
    あの一曲で胸いっぱい満たされました(*^O^*)超超超カッコ良かったです。色気のあるトートでした!

    アンケートは観劇直後で興奮して全然書けなかったので、ここでリクエストさせて下さい。

    ~ショーで歌って欲しい曲~
    スカーレットピンパーネル『ひとかけらの勇気』『祈り』『君はどこに』『忘れましょう』
    カルメン『ハバネラ』
    モーツァルト『僕こそ音楽』
    MITSUKO『後ろを振り向かずに』
    エリザベート『闇が広がる』『嵐も怖くない』『私だけに』
    雨に唄えば『Singin' in the Rain』

    …尽きないです。

    大関さんにはスカピンの曲を特に歌って欲しいです!!!!
    田中さんとの『嵐も怖くない』もまた聴きたいです。

    また、ショーでは1曲を代わる代わる歌うよりも
    短くても一人1曲や二人でデュエット1曲を歌いあげるような構成の増加も希望です。

    気付けば、大関さん田中さんのファンになり10年が経つような気がします。
    進化し続けるお二人のご活躍、エールの更なるご発展を心よりお祈りしています。

    今から次回公演が楽しみですが、まずはゆっくりお体お労わり下さい。
    素晴らしい舞台をありがとうございました。

  • #2

    あやか (日曜日, 08 1月 2012 16:56)

    LLRさん☆

    ご観劇・そしてご感想の書き込み、ありがとうございます!
    オットーを演じました、大関です。

    嬉しいお誉めの言葉の数々…感激して涙が出そうです!
    ありがとうございます!!!

    LLRさんがまさかそんなに昔から私たちを観て下さっていたなんて…(『嵐も怖くない』を“また”聞きたい…ということは、高校のエリザベートから観ていただいているのでしょうか?)

    A-ileメンバーの中でも長い付き合いになる田中とは、高校時代から何かと役柄上関わることも多く、苦楽を共にしてきた仲で、今回田中が舞台復帰をして再び一緒に歌える事を私自身とても嬉しく思っていました。

    そして昨日も、伸び伸びと美声を披露する田中を舞台袖から見て、改めて田中里奈の凄さを感じると共に、また一緒にミュージカルが出来ている喜びをかみしめていました。


    LLRさんが、私と田中のファンと言ってくださったことが何より嬉しいです。
    いつか、リクエストしてくださった曲たちも披露することが出来たら…と思います!


    HP開設当初から、ずっと見守り続けて応援してくださり、本当にありがとうございます!

    第2回に向けて、また新たな一歩を踏み出していきますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します!

    ありがとうございました!!!!!

  • #3

    愛李 (日曜日, 08 1月 2012 22:14)

    BBSでも書かせていただきました。旗あげ公演お疲れ様です私は前橋テルサに行ったことがなかったので開演に間に合うかどうかドキドキしていました。でもどうにか着き、公演場所についた時ミュージカルが始まるという空気になり緊張しました。
    始まってから、私には少し内容が難しかったけど第2部はとても楽しかったです!
    翼をくださいは英語で歌っていたんですね!少し感動してしまいました(笑)
    第2回公演が楽しみです!
    本当にお疲れ様でした!\(^o^)/

  • #4

    yuka (日曜日, 08 1月 2012 22:50)

    >愛李さん

    公演に来てくださり、ありがとうございました!!
    たくさんのお客様に見守られ、本当に幸せな公演でした♪
    アラムニー時代から見てくださっているお客様もたくさん来て下さいましたね。

    今回、1部ではお芝居を。そして、2部ではショーを。
    この2部構成は始めてのチャレンジだったので、私たちもドキドキでした。


    「ミュージカルの色々な魅力を伝えたい!」…との思いから、
    お芝居では、深みある舞台を。
    ショーでは、華やかで、パワーあふれる舞台を。

    そんな公演を目指して、稽古をしてきました。
    「楽しかった!」とのお言葉、励みになります!ありがとうございました。

    ♪翼をください は歌の構成も、ダンスも、エール完全オリジナルバージョンなんです!
    これからも、ずっとエールのテーマソングになるでしょう。私も、みんなも大好きな曲です。

    早速、エールは次回公演に向けて、動き始めます。
    また、決まり次第こちらのHPでお知らせしますね!!

    これからも、どうぞ応援よろしくお願いします!

  • #5

    りな♪ (日曜日, 08 1月 2012 23:18)

    >LLRさん

    いつも、ありがとうございます!!!
    田中 里奈です。
    ご観劇いただき、また、ご感想までいただいて とっても嬉しく 幸せに思います!!!
    大関と「ありがたいね」と感動しました!!

    今回は、私個人としては久々の舞台で、だいぶ緊張していました。でも・・・
    幕が開いてLLRさんをはじめ、たくさんのお客様にお会いできて 拍手もいただいて、
    なんて幸せな場所だろう!!!!と感激しました♪♪

    A-ileのメンバー ひとり一人の魅力をフルに発揮して、
    今後も舞台づくりに励んでいきます!!!

    応援してくださる皆様のために!!!!!

    ありがとうございます!!!!!!

  • #6

    パユ吉 (月曜日, 09 1月 2012 00:53)

     旗揚げ公演の大成功、まずはおめでとうございます。
     1日だけの公演というのはなんとももったいないので、2日連続で演じていただけるとありがたいかな。「よかったよ~」の口コミから、2日目は入場制限が掛かってしまうかも知れませんが。(年齢的に体力が持たない、というのはなしね)

     歌もダンスも演技も、ダメ出しをする余地がほとんどないほどのパーフェクト。歌はシャンソン三昧で、きれいなハーモニーに新春からうっとりさせられました。ダンスは一番心配していた部分でしたが、現役時代の切れ味そのものでした。セリフにも、「いのち」について考えさせられるいい言葉がたくさんありました。

     お話スジは世界史の知識(1936年から1939年のヨーロッパ情勢、帝政ロシアからなら1917年から)を猛烈に要求されるので、事前のレクチャー(別紙解説資料1枚)が必要だったかも知れません。
     あと、お見送りのときの衣装は、できれば「凱旋門」の衣装に戻していただけるとありがたかった。「5分後にキャストが」のアナウンスがあったので、衣装替えありと思ってました。

  • #7

    mari (月曜日, 09 1月 2012 20:10)

    パユ吉さん★

    ご来場ありがとうございました!!
    11人という人数で、しかも私を始めブランクがあるメンバーも多くいるなかで、Alumnae時代から通い続けてくださるお客様にご満足いただけるかどうか、正直とても不安がありました。
    喜んでいただけて本当にうれしく思います!!

    レクチャーや、衣装についてのご指摘も、ありがとうございます。

    衣装については、戻すかどうかという話もあったのですが…髪色や髪型を変えているメンバーがいたり、私も髭を剃ってしまいましたので(笑)戻すのに15分ほどはかかってしまい、それまでお待たせするのはどうか、ということで、今回はショーの衣装でお見送りさせていただきました。

    次回公演については、構成も含めてまた話し合っていきたいと思っていますので、参考にさせていただきます♪

    今後ともA-ileをよろしくお願いします!