1月5日(木)練習報告! 担当:あやか

 

いよいよ明後日に迫りました!
泣いても笑っても、凱旋門が出来るのも残り僅か!
1月5日のdiaryといきましょう!



今日は平日なので、仕事で遅刻するメンバーが多く、スタメンは4人でした。
しかし、そんなことに臆することなく、出来ることを!

ということで、鏡を使って細かい基礎練をしました。
『1日2日で高めるのは難しいけれど、基礎に立ち返って伸ばすことは可能だ』
とは、その時に発せられた代表の言葉です。


更には、ビデオを駆使した画期的な練習もしました!

踊る→撮る→見る→変なところを発見→修正→また踊る→撮る…を繰り返すというもの!
これも、11人となると厳しいですが、少々人数だからこそ為せるわざ!


本番直前ではありますが、数人での見合いでなければ気付かなかったクセや改善点が発見出来て、とっても有意義でした!



時間の経過と共に徐々にメンバーが増え、先生もいらっしゃったところで本番前最後の通し練習をしました!

大道具を全て入れ、本番の舞台を想定しての通し。
多少のてんやわんやはありましたが苦笑、明日以降に確認すべき点が明確になり、今日の失敗が自信になりました。


凱旋門の通し後、先生から最後のダメ出しを頂いている最中に、遠方で仕事をしているため今日は欠席のはずだったべんちゃんも現れ、11人全員集まりました!
4人スタートだった練習も、最後には11人フルメンバーでショーを通すことが出来ました!
やっぱりうれしー!



さぁ!
明日はいよいよ小屋入りです!
あと2日で皆様に会えるという喜び反面、まだ不安なこともたくさんあります。

明日、不安要素を全て消し去り、明後日の本番を笑顔で迎えたいと思います!



写真は、今日ラジオの生放送に電話出演した際の代表の様子です。
私たちは脇で正座して聞いていました。笑

スラスラと余裕で話す代表は流石でした!

最近写真が少なくて申し訳ありません(>_<)!