12月25日(日)練習報告★ 担当:由佳

 ♪もういーくつ ねーるーとー・・・

 

年の瀬ですね。2011年も、残りわずかで終わってしまうんですねー。

12月25日(日)ダイアリー担当の清水由佳です☆

 

今年、6月にエールを立ち上げて、半年間。

 

それはもう、全速力で駆け抜けた半年間。

あっという間でした。

 

でも、本当に充実した幸せな半年間。

大好きなミュージカルと、大好きな仲間達、そして、支えてくださるたくさんの方々!

 

あなたのおかげで、私達は幸せです。

本当に言葉では言い尽くせないほどの感謝 感謝・・・。

 

その感謝を舞台で少しでも、表せたら!!

いよいよ公演まで、カウントダウン☆スタートです!

 

 

LAST☆13Days!

12月25日 世間は ☆Merry X'mas☆ 

みなさんのところにはサンタさん来ましたか?

 

子どもの頃は、ほんとに奇跡だと信じていました。

あの、ドキドキワクワク感!今でも、覚えています。

大人になった今でも、X’masソングが流れるキラキラした町の雰囲気。私、大好きです。

 

でも!今年のエールにはクリスマスもお正月もなーい!

日曜日の稽古は、凱旋門・ショー完全通し稽古!

 

先週初めて衣装やメイクも、本番仕様で通してみましたが、やはり上手くいかない部分が出てきます。

特に、今回のショーは、曲ごとに衣装がどんどん変わっていくんです。

雰囲気をガラッと変えて、一曲一曲を楽しんでいただきたい!

 

・・・のですが、舞台裏はたーいへん(笑)

1秒もムダにできない、時間との勝負が繰り広げられています。

 

私も一箇所、どうしても間に合わず・・・。

それは、「白き翼」への早替え。時間はおよそ、1分間

 

1つ、アクセサリーを省略すれば、間に合うんです。きっと。

でも、それはイヤ!! 

 

なので♪

私、考えました。

「Over the rainbow」 虹・・・。 虹が出る前には・・・?

 

!!!!! 

 

結果☆ この日の通しは、穏やかな気持ちで「白き翼」を踊れたんですねー。

 

さぁ!どんなアイディアを使ったのか、公演を見て、確かめてくださいね!

音楽にヒミツが隠されています♪さぁ、真相は公演で!

 

 

こんな風に、調整を繰り返しながらの通し稽古で気持ちの流れをつかみ、繰り返すことで、精度を増していきます。

 

凱旋門も、目標である、「豊穣な空気が満ちた舞台」に少しずつ近づいてきたように思います。

やはり、みんなが役をつかんでくると、稽古場の空気も違います。

お互いの相乗効果で、良い空気が作られていくんです。

刺激的で、それでいてとっても居心地の良い空間。

 

このなかにいると、私も、まだまだこれから伸びられるんじゃないかって、すごくワクワクします♪ いや、伸びます。

まだまだ、こんなところで終わっちゃいけないもの!

 

 

今日の写真のご紹介!

 

①まずは、男役さんたち。とっても素敵ですねー♪

題して、「凱旋門」ならぬ、「凱旋MEN」! きゃー!

ポスター風とセピアでどうぞ。

 

実は、私、ずっと前からこの写真が撮りたくて撮りたくて。

パンフ撮影の時に、やっと撮れたんです。とっても満足です☆

 

そんな私のワガママに、男役たちは、半ば苦笑しながらも付き合ってくれました(笑)

ありがと! 

 

②せっかくなので、女役も撮りました。

個性が強すぎて、全然まとまりません(笑)でも、それもまた良し!

 

③最近のお買い物。

このエッフェル塔はX'masツリーのオーナメントなんです。

見つけた途端、買っちゃいました。2つ。 何に使いましょう・・・?

 

左側は、凱旋門のパズル!

年末年始のオフにやるんです♪楽しみー!

 

上手くできたら、ロビーに飾ってあるかも・・・?

 

ではでは♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    airi (金曜日, 30 12月 2011 10:38)

    キャー!とってもかっこいいです。
    いかにも凱旋門ってかんじですね(*^^*)
    いや~本当にもう~いくつねると~ですよ!私は中学の試験があるので(^o^;)頑張ります!
    エールのみなさんも公演が近いので体調に気をつけてください!
    1月の公演楽しみにしています*+.。゜*。゜+*(#^^#)+*。゜。*+.。*

  • #2

    yuka (金曜日, 30 12月 2011 18:36)

    >airiさん

    コメントありがとうございます!
    ポスターは自分でも、上手にできたと自画自賛してます(笑)
    ロビーにバーンと貼りたい!のだけど本人達は「恥ずかしい・・・」と。
    どうなるかな?お楽しみに♪

    いよいよあと少し!
    airiさん、お友達やご家族を是非たくさん誘って、いらしてくださいね!
    あと試験も、頑張ってください☆