12月11日(日)練習報告★ 担当:ふゆき

12月11日のダイアリー更新、遅くなってしまいました。
楽しみにしている方々、ごめんなさい(;>_<;)



11日は10日の通し練習のフォローをしました。

本番当日まであと1ヶ月を切った通し後の練習なので、参加できる人数がいつもより少ないながらも一瞬でも無駄にしないよう、お昼を食べながら通しの話し合いをしていました。

演技では、すべての場を細かく見る練習をしていたのですが、いよいよ本日まで残っていた重要な場の練習となりました。

御来場いただくお客様に、何を伝えたいのか、それがどうやったら伝わるのか、全員の知恵をしぼって考えました。すべて場をやりおえて、お客様により見やすいよう、流れが整ったのではないかと思います。

歌やダンスは、凱旋門のナンバーだけでなく、ショー曲の練習も細かく見る段階まで来ました。

ダンスがついたばかりの時は、早くその曲に慣れることに必死なんですが、今は腕の角度、体の角度、いかに歌詞を伝えるように歌いながら振りを正確に踊るかなどほんとに細かく見ています。

揃ったなかで如何に個性を魅せるか、個性が強いなかで如何に揃えるかなど、課題はたくさんありますが、一回一回の練習で確実にレベルを上げていて、1団員としても、どこまで到達できるのか楽しみです。ダンス係としても、しっかり練習を組んでいきたいところです。


歌、ダンス、演技、すべての練習が最後の詰めの段階に入っています。

残りあと僅かですが、さらに高みを目指して頑張ります。

 

 

 

また、今回の練習でパンフレットで使う写真を選びました。

素晴らしい写真がたくさんあって迷いました。パンフレットなども大詰めに入っています。

どんな感じに仕上がっているかは、当日会場で( 〃▽〃)