12月10日(土)練習報告!! 担当:まーしゃ

こんにちは。本日のDiary担当まーしゃです。

 

今日は練習!明日も練習!そして、実は昨晩はお泊り会だった私たち♪

しかーし、ただのお泊り会ではありません!

凱旋門の通し練習のビデオを観て研究し、前橋でのショーのビデオを観て楽しむ(おもしろポイントを巻き戻し巻き戻し(笑))など盛りだくさん(o^o^o)

もちろんお供はカルバドス☆

 

夜は皆でくっつきながら寝ました(_ _).。o○なんだかしあわせ♪

 

 

さて、朝起きて美味しい朝ごはんを食べて練習場所に向かった私たち。しかし、一緒に出発したはずなのに1人いません…。あれ?べんちゃんは……?その時、皆の携帯が鳴りました。

 

 

 

……なんと、べんちゃんは練習場所を間違えてしまったのです!

(笑)

 

 

 

アラムニー時代から色々な場所で練習をする私達にはよくあることなのですが、今回は一緒に出発した分みんなビックリ(笑)

 

ビックリしょんぼり帰ってきたべんちゃんでした。

 

 

 

さてさて、練習の話にうつりましょう。

 

 

 

まず基礎練をし、それから第2部のショーを詰めました。

 

“ダンスの鬼”みなみの的確な怒号(=愛の鞭)が飛ぶ中、全員のナンバーをつめ、その後男役・女役でそれぞれを見せ合ってダメ出し。

どんどん高まっていきます!まだまだ高められる!さらに上を上を目指して本番まで!

 

 

そして凱旋門の通し練習。

 

 

今日の練習場所はいつも窓を客席側にし、カーテンは閉めていないのですが『今日は暗幕を閉めてやろう。そして、本番と同じように(舞台)袖で待機して、(自分がでていない場も)前では観ない。通し中はダメ出し等の私語もなし』

との代表からの提案で本番仕様で行いました。

 

ピリッとしたとてもいい空気で進み、集中力も高く、良い通し練習となりました。

 

また、スタッフとして参加してくださる方に、初めて観ていただいた通し練習でもありました。

 

関わってくださる皆様に感謝感謝です。ありがとうございます。

 

 

 

【今日の話題】

 

漫画ワピースだったら誰が誰なのか(笑)

 

決定キャストは↓

 

ルフ→あーちゃん

ゾ→べんちゃん

ウソッ→ちあきちゃん

チョッー→みなみ

サン→薫

ロビ→ゆかちゃん

白ヒ→まり

Mr.2ボンレー→ちあきちゃん

 

いかがでしょう(笑)

 

《写真》

①ショー練習予定表(代表が黒板に記入)

②暗幕を閉めた部屋

③ダメ出し

④薫が作った素晴らしいチェス!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (月曜日, 19 12月 2011 12:31)

    お疲れ様です。

    練習三昧な日々、充実ですね。
    それにしても、一緒にでたのに違う場所に行っちゃうなんて…
    朝からかましてくれる、メンバーもいるんですね(笑)

    回を増す毎に、本番さながらの緊張感のあるお稽古になっていってますね。
    小物のクオリティーも上がって…ついに公演が近づいているんだなぁ~
    と実感できます。いまからワクワクです。

    頑張ってください。

  • #2

    mari (土曜日, 31 12月 2011 20:02)

    LLRさん★
    コメントありがとうございます!Resが遅くなってすみませんでした;

    あっという間に月日が過ぎて、もうあと1週間で本番…。
    もはや意識せずとも自然に緊張感が出てきます(焦)

    皆様の期待を裏切らないよう、精一杯頑張ります!!!