11月20日(日)練習報告♪ 担当:知秋

今日は武正先生がいらっしゃる日!

そして久しぶりに通し練をする日!

おのずと気が引き締まります。

 

 

前回の通し練習から、互いに演技を見合い全員で意見を出し合う<見合い練>を始めました。

(今、私が勝手に<見合い練>と命名しました・笑)

 

全員で『凱旋門』という作品を創るべく、

全員がすべての場面について考える。

1人では思いもつかないアイディアが11人なら思い付くのです!

その成果を先生に見ていただきました。

 

 

ちなみに、先生のアイディアは私たち11人を合わせたのよりも遥かに凄いです。

本当に物凄いです。

 

「思っていたより良かった。」

 

というお褒めの言葉をいただきました(^∀^)ノ

 

 

さらに、

 

「台詞の読み込みが深まりはじめた。」

 

と言っていただけました!

 

<見合い練>の効果ありです♪

 

 

さらに、『凱旋門』でやる曲をすべて細かく見ていただき、修正を加えていきました。

 

所要時間、5時間!!

 

ものを創るのには時間がかかります。

しかしそれだけの価値あることなのです。

 

素晴らしきかな、ミュージカル☆

 

 

昨日よりも今日。

今日よりも明日。

そうやって1月7日まで成長し続けたいと思うA-ileなのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (月曜日, 28 11月 2011 11:37)

    練習お疲れ様です。

    いよいよ、ココからが大詰めと言った感じですね!!!!
    何かを作り上げる時、ある程度完成してきて
    『もうこれ以上は無いんじゃないか…?』と思って停滞しても、
    努力し続けると最後にフッとまたレベルアップしたり、
    完成度が上がったりしますよね。

    『昨日よりも今日。今日よりも明日。』この考え方、メッチャ好きです。
    一生成長期!!!!

    1月7日楽しみにしてます。頑張って下さい。

  • #2

    あー (水曜日, 30 11月 2011 18:06)

    LLRさん☆
    いつもコメントありがとうございます!
    コメントがあると、毎回読んでくださるお客様がいるんだ!と、とても励みになります。
    本当にありがとうございます(・∀・)

    確かに!
    ありますね。
    停滞期や、倦怠期。笑
    スランプのような、暗闇。
    特にアラムニー時代は一年間かけるので、そういう時間を感じる事もしばしばありました。

    しかし、エールは凱旋門が本格始動したのが7月ですから、考えたらまだ半年も経っていないんですね!

    アラムニー作品の半分の上演時間とは言え、人数が少ない分、担うものが多く、更に二部のショーもあるので、停滞期やましてや倦怠期(笑)などは感じるヒマもなく突っ走ってきたように思います。

    しかし、これからの1ヶ月は一度冷静になって、お客様の目線を意識しつつ、より良い作品になるように練り上げようと思います!

    全てはお客様に喜んでいただくため。
    本当に、そのためだけなんです!
    そのためには、努力を惜しみません!

    あと1ヶ月、お楽しみにしていてくださいね(●´ω`●)