11月5日(土)練習報告☆ 担当:あやか

11月になりました!

公演まであと2ヶ月!

diary担当は大関です!

 

 

diaryを当番制にして、次の薫で一巡します。

この制度、いかがでしょうか?

diary係である私としましては、メンバーの個性溢れる文面で練習やA-ileのホットな話題を皆様にお伝えすることが出来て、何て素敵な制度なんだろう!と思っています。笑

 

つまり、この当番制度はこれからも続けていきます(・∀・)!

引き続き、diaryをお楽しみくださいね♪

 

 

 

 

さて!

11月最初の練習では、少人数劇団であるA-ileならではの画期的な稽古が行われました。

 

少人数シーン(2~3人しか出演していないシーン)の演技を、そこに出ていないメンバー全員が観客となって、率直な感想や意見を述べるというもの。

 

 

通し稽古では気付かなかったり、疑問に思っていたことも、シーンを抜粋して客観的に見ることにより、新しい発見が出来たり、『もっとこうした方が伝わるんじゃないか?』という意見をバシバシ言い合えて、とっても有意義な稽古になりました!

 

 

 

A-ileが重んじる『馴れ合いではなく高め合い』の精神から生まれたこの画期的な演技練を重ねることで、各シーンがより濃く、より深く、それでいて分かりやすい舞台になる!…はずです!笑

 

 

要は、容赦なくバンバンとダメ出しをしあっているのですが、それが何というか…とても嬉しいんです。

そして、11人全員がこの作品をもっと良い作品にしようという気持ちが直で伝わってくるので、楽しさのあまりゾクゾクしたりします。笑

 

 

自画自賛になりますが、『あぁ、いい環境だな』としみじみ思ってしまいましたσ(^_^;

 

 

 

 

 

いやいや、自分たちで思っているだけではダメですね!

 

旗揚げ公演を観に来て下さったお客様に『あぁ、A-ileっていい劇団だな』としみじみ思っていただけるように、ラスト2ヶ月全力で突っ走りたいと思います!

 

 

 

演技練の他にはダンスの踊り込みをしました。

2日間ダンスで身体を酷使すると、日曜日の夜には全身がバキバキになります(;´Д`)

そして月曜日は悲惨な事に…。

 

アラムニー時代からの年月の経過を感じさせられますが笑、体力と筋力をつけ、ダンスにおいても『A-ileらしさ』を追求していきます!

 

 

何だか二部のショーも凄いことになりそうです…( ´艸`)!

ご期待ください!

 

 

 

 

 

写真は、画期的演技練の様子です(・∀・)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (水曜日, 09 11月 2011 01:57)

    練習お疲れ様です(*^_^*)

    当番制メッチャ良いと思います!!!!!
    たぶん、皆さんが思ってる以上に個性出てますよw
    『この人、文章まで情熱溢れちゃってるなぁ~』とか『簡潔な性格なのね』とか
    勝手に想像しながら読んでます。

    良い環境と自分で言える状態で、何かを生み出すって最高な事だと思います。
    言い訳出来ないトコまで自分を追い込めば、どんな結果も真摯に受け止められるし!
    本当に尊敬。

    ショーも凄いのか…
    期待しまくってます!!!!!

  • #2

    mari (木曜日, 10 11月 2011 00:46)

    LLRさん★

    いつもありがとうございます♪きっと毎週見てくださっているから、A-ile団員の性格が見えてきていらっしゃるのでは!?
    HPでは、舞台で見られないような団員の素顔の部分も少しずつお見せしていきますので、是非お見逃しなく★

    SHOWについては、私たちにとっても未知の領域なので、期待と不安の中練習しています(汗;)
    凱旋門が、深くずっしり重みのある作品ですので、SHOWでは第1部でお見せできないような、明るくキラキラした舞台を目指して頑張りたいと思います!!!