10月23日(日)練習報告★☆ 担当:美波♪

こんにちは!

今回のダイアリー担当の原田です。

文章には自信がありませんが、笑いが絶えなかった今日の練習の様子を伝えられるよう頑張ります!

よろしく、お付き合い下さい★

 

 

今日の一大イベントは、劇団のテーマ曲の振り付け!!

といっても、前半は既にダンサーふゆきによって付いていました。

今日は後半部分の仕上げとなります。

その担当を恐れ多くも、私、原田がやらせていただきました。

 

 

ここでこぼれ話を…

 

練習前日の土曜日、アラムニーワークショップのお手伝いをした私たち。

帰宅後、明日迎える振り付けのために確認作業をしておりました。

そこで気付いたのです…。

何かが違うと!!

 

そこからダンスの作り直しが始まりました…

 

終了…午前4時。

 

もう少し早く取り組んでいれば…

無計画な私は反省しましたとさ。

 

皆さん、やらなければならないことは、早め早めが鉄則ですよ★(笑)

 

 

★★★

 

 

明くる朝、練習にちょっと遅刻をしてしまった私…

 

稽古場に行くと、

 

 

そこはアラビアでした…。

 

基礎練習では、ふゆきの指導のもと、様々なダンスジャンルに挑戦しています。

 

本日はアラビアをモチーフにしたダンスだったようです。

あまりの斬新さに、みんなはとても笑顔で取り組んでいたのでした★

 

 

その後は、凱旋門の曲をざっと確認し、練習場所移動。

 

 

場所を変えて、いよいよ振り付けです!

 

…の前に、まずお歌のため音取り。

まりが音楽担当のこの曲は、非常にオシャレにアレンジされています。

 

そこで襲ってくるリズム地獄…。

ハーモニー地獄…。

 

しかし!!

高音を高らかに歌うりな!

 

音取らなくて平気★と言う、代表ゆか!

 

 

でも!!

適当に声を出すはち(笑)

 

よくわからなくて泣く私…。

 

…練習は非常に和やかなムードで進んでいきました。(笑)

はちが、幸せ♪とつぶやくほどに…

 

 

そしてそして、ダンス振り付けです!

 

みんなの協力のもと、滞りなく進み、完了★★

 

安心感とともに踊り込みに突入しました。

 

 

そこでの出来事。

 

エールのテーマ曲ということもあり、一体感を見せようと振りを考えました。

それは、全員が1列に並び同じポーズを順番に取って、最後に一斉に全員で違う形に変える、というものです。

(伝わりますか?(^_^;))

 

スタートは、我らが代表、ゆかちゃんです。

 

ダンスはいよいよそこの部分に差し掛かり、ゆかちゃんからポーズを取り始めました!

みんなしっかりゆかちゃんの真似をして。

 

さぁ!一斉に次のポーズへ!

 

 

…あれ?

できない。

 

キョトン顔の私たち。

 

みんなは既に、2番目に取るはずのポーズをしていたのです。

そこで間違いに気付いた私たちは、爆笑の嵐。

 

ゆかちゃんから1人ずつ順番でポージングしていくのにも関わらず、誰も間違いに気付かず、キレイな時間差ポーズを見せてくれたのでした。

 

疑いを知らず、ただ前に従う私たち。

 

なんて仲良し(笑)

 

 

写真はその問題の振りです。ちょっと雰囲気は違いますが、ぜひ本番でどの場面か探してみてくださいね!!

 

そんなこんなで、たくさん笑って本日の練習は終了。

確実にステップアップした日になりました。

 

 

ダンスに関しても、団結力に関しても( ̄∀ ̄)

 

おしまい

★★★

 

これからも前進し続けます!

3日のショーもぜひお越しくださいね!!

 

ちなみに写真2枚目は、べんちゃんが作ったり用意したものたちの図。

タバコをふかす姿。きゅんとしますね(笑)

 

以上、原田がお伝えしましたー。

読んでいただき、ありがとうございました(*^o^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    LLR (水曜日, 26 10月 2011 21:24)

    練習&振付お疲れ様です!!!

    テーマ曲があるんですね♪楽しみです(*^_^*)
    ぎりぎりまで作業しちゃう気持ち、すっっっごくわかります。
    でも、無事に納得する振りが付いて良かった!!!

    そして笑いが絶えず、『幸せ』って呟ける練習が出来ているなんて…本当に素敵です!!!!!
    私も頑張ろうと思いました♪

    エール発足を知ると同時に、原田さんの在団を知りメッチャ嬉しかったです。
    エールでの御活躍、とても楽しみにしています。頑張って下さい!


  • #2

    airi (金曜日, 28 10月 2011 16:27)

    練習お疲れ様です!3日のショー見に行きますすっごく楽しみにしています!!
    それにしてもきれいな列ですね(*^^*)たばこをふかしている姿もかっこいいです(≧∀≦)

    これからもがんばってください応援しています!!

  • #3

    MINAMI (金曜日, 28 10月 2011 21:51)

    LLRさん★
    いつもコメントありがとうございます!
    原田です!有り難いお言葉・・・本当に支えられます!!
    今、役作りに悩んでいる最中ですが、
    LLRさんに「こんなもんか・・・。」と思われないよう、精一杯努力します^^;
    見ていて下さい!!

    テーマ曲も、ご期待にこたえられるように頑張って踊りこみますね!^^

    練習でも何でも、楽しむことは大切ですよね!
    人生楽しくいきたいです(笑)
    どんなことに対しても、笑顔でいきましょう!(^v^)


    ★★★


    airiさん★
    コメントありがとうございます!
    このように応援していただけると、団員一同とても励みになります!
    3日のショーも、本番前に前橋の皆さんに見ていただける機会として、とても気合が入っていますよ♪
    来ていただけるとのこと、とっても嬉しいです!!
    ぜひ、ご家族の方やお友達などお誘い合わせのうえ、たくさんのお客様を引き連れて、いらしてくださいねm(__)m笑


    ダンスはこれから、踊りこみが進んでいきます。
    キレイな配置移動や振り付けを完成させて、airiさんに感動を与えられるよう頑張っていきますね!

    べんちゃんこと西部の、男役へのこだわり演技も必見ですよ!

    今後とも、A-ileをよろしくお願いします!!