10月2日(日)練習報告!  担当:知秋

10月になりました。金木犀の香りが心地よいですね。

芸術の秋。

A-ileは11人全員そろって、いざ練習です。

 

 

今日のメインは『いのち』振り付け!!

 

『いのち』はA-ile版『凱旋門』のラストシーンに使われる大事な曲。

「命」について、全キャストが高らかに歌い上げるナンバーです。

 

実はこの曲、最初は歌のみで仕上げる予定でした。

 

しかし、

「良い曲だからもっと聞きたいね。」

という武正先生(演出家の先生)の一言で歌係が5倍の長さにアレンジし、

 

「せっかくだから踊ろうか。」

という武正先生の一言でダンス係が振り付けをすることになりました。

 

 

そんな大曲『いのち』の振り付け。

 

ダンス係全員で分担しての振り付け。

 

私たちの期待大の振り付け。

 

ダンス係はプレッシャー大の振り付け!

 

 

 

結果…

 

 

 

踊ります。ガンガン踊ります!!

木になります。星になります!!

 

 

教えるわけにいかないこのもどかしさよ(笑)

1月7日のお披露目まで、たっぷりご想像ください。

 

踊り込みはこれからです。どんなナンバーなのか楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

最後に、

今日から演技基礎で暗唱し始めた「雨ニモマケズ」より。

 

「みんなにでくのぼうとよばれ

 ほめられもせず

 くにもされず

 そういうものに

 わたしはなりたい」

 

…とは思わないA-ileの11人なのでした。

 

 

 

 

写真はダンス基礎練習中☆美しい立ち振る舞い目指して、日々研究を重ねています!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (水曜日, 05 10月 2011 19:28)

    練習お疲れ様です。
    宮澤賢治すら、ふっとばすエールメンバー最高ですね!!!

    東西南北どこでもエールの公演があれば
    行って観劇し
    感動の時は涙を流し
    開演前はオロオロ歩き
    そういうものに
    わたしはなりたい


    ラストシーン『いのち』めっちゃ楽しみにしてま~す(^O^)♪

  • #2

    CHIAKI (水曜日, 05 10月 2011 22:50)

    あ!「雨ニモマケズ」でのお返事!
    ありがとうございます(^_^)

    今エールは基礎練にも力を入れているんです。
    台詞もですが、「雨ニモマケズ」も覚えるのが大変です(笑)

    LLRさん、東西南北どこでも観劇にいらしてください!
    心からお待ちしています。