9月25日(土)練習報告☆★

フルフル♪
フルフル♪

こんにちは!!9/25(日)の練習日記担当の田中です♪

 

今日も、もりだくさんの練習でした!!

 

★午前中は、基礎・基礎・基礎練~!!!

 

○ダンス基礎○

フラッペ?とシソンヌ(だったかな?笑)を練習しました。

午後に振りつけのミュージカルナンバー『フルフル』に登場するのです♪

 

体が言うこと聞かなくて、不自由な動きをしたメンバー(主に私...)もいました。笑

う~ん。基礎力、高めたい~!!

 

○歌基礎○

少人数だったのを生かして、歌係がいっぱいアドバイスしながら発声しました♪

今日は特に背中のあたりも意識して、美しい声を目指しました☆

 

英語で歌うミュージカルショーナンバーの歌練もしました。

英語で歌うときも、大事にする単語があったり、抑揚をつけたりと・・・勉強になった!!なるほどっ。。

 

○演技基礎○

武正先生からいただいた資料をもとに、滑舌よい舞台人になるべく練習しました。

「どじょうにょろにょろ三にょろにょろ あわせてにょろにょろ六にょろにょろ」

「わっしょいわっしょいわっしょいわっしょいまつりだまつりだ~」 他・・・

セリフをしっかり伝えるべく、練習練習!!

 

★午後は

ミュージカルナンバー『フルフル』の振り付けです♪

かわいらしいユリアちゃんのダンスは必見ですよ!!

・・・あと、足技で絡み合うペアダンスも・・・です。笑

いや~素敵な振りをつけてくれたふーちゃん(黒澤)のためにも、

踊りで魅せられるようにならねば!!

 

そして、第二幕で行うショー曲のおさらいもしました。

第一幕の「凱旋門」とはまたちがった魅力を出せるよう、頑張りましょ~!!

 

 

★写真は、『フルフル』の振りつけの場面♪

そして、歌係の音響制作についての学習会の場面です♪

 

9月ももう終わり!!よしっ!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    LLR (月曜日, 26 9月 2011 10:11)

    練習お疲れ様です(^-^)

    『フルフル』は、凱旋門の中では貴重な可愛くて明るいナンバーですよね!
    とても好きな曲なので楽しみです♪
    どの曲がA-ileの凱旋門で歌われるのか、そういう事も少しずつ知ることが出来るので
    練習報告ブログの更新、嬉しいです(^O^*)

    田中さんの美しい歌声と素敵な演技、そして魅せる踊りも
    今から心待ちにしています。
    頑張って下さい!!

  • #2

    大関 (月曜日, 26 9月 2011 13:19)

    LLRさん、いつもありがとうございます♪

    フルフル、可愛いですよね(^^)/
    A-ile版にもとても可愛い振りが付いたので、是非楽しみにしていてください!

    他にも、宝塚版で使用している曲や、宝塚版では出てきませんが、どこかで耳にしたことのあるような有名なシャンソンも多数使用しています。
    こちらもお楽しみに♪

    今回担当だった田中は、メンバーで一番ブランクが長かったのですが、あの美声は健在です!
    それどころか、進化し続けています☆
    凱旋門では、アラムニー時代の田中には無かった新しい役どころです!
    進化した、新しい田中にこうご期待です(^^)/(^^)/

    ハードル上げちゃったかな…笑

  • #3

    田中 (月曜日, 26 9月 2011 19:40)

    LLRさん、温かいお言葉、本当にありがとうございます!!

    少しでも良い舞台をつくって、
    楽しみにしてくださっているみなさまに お届けしたいです!!!

    私自身も、さらに進化し続けられるように!!!
    大関が、ハードルを上げてくれたので・・・笑(*^0^*)♪


    頑張ります♪♪