9月18日(日)練習報告!

こんにちは(^^)八山です。

前回まではIT係で更新していましたが、今回のブログから全員で順番に担当していくことになりました!

 

初回は八山が、18日の練習&その後について、お知らせします♪

 

 

○午前のイベント

【歌発表会】

 

前回はソロ発表会だったので、1人で作り上げたものを発表しました。

今回はデュエット発表会だったので、クジで決まったペアでの発表でした。

ペアで表現したいことを話し合ったり、呼吸を合わせたり…とデュエットならではの作り方を勉強しました!

 

 

○午後のイベント

【凱旋門の初通し稽古】

 

今まで場練(場面ごとにとめながらの練習)をしていましたが、今日は「時間を計ってみよう」ということで、初めて通し練(最初から最後までとめずにやりきる練習)をしました。

 

少し台詞が怪しかったり、音響がうまく入らなかったりしましたが、皆集中を切らすことなくやりきりました。

 

すると、予定上演時刻とほぼ同じくらいでした。

皆で「ピッタリだね~☆」「気合いが入ってたね!」って盛り上がったのも束の間、「ダメ出しはいっぱいあるけどね!」という演出の武正先生からのお言葉(笑)。

たくさんのダメ出しを受け、さらに役を深め、『凱旋門』をより魅力的なものにできるよう、これからも練習頑張ります!

 

 

○練習後のイベント

【カルバドスを飲んでみようの会】

 

舞台の中で出てくるお酒『カルバドス』を実際に飲んでみたいねってことで、練習後、団員の家に集まり、飲み&通し練習ビデオ上映会をしました♪

『カルバドス』はアルコールが40度と高いため、ちょっと口に入れるだけで、身体中が熱くなり、その後もう飲めない団員もいましたが、本物を知って、演技の仕方によりリアリティーが出るのではないかと思いました。

 

 

今日はとってもいろんなイベントがあった1日でした。

そして、得たものもたくさんあった1日でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    LLR (木曜日, 22 9月 2011 02:13)

    これからの全員順番でのブログ更新、楽しみにしています。

    1日みっちりと練習、お疲れさまです。
    私も凱旋門に憧れてバーでカルヴァドスを頼んで、全く飲めなかった事を思い出しました(笑)

    これからも練習頑張ってください!!!!

  • #2

    ユカ (日曜日, 25 9月 2011 00:10)

    >LLRさん
    コメント、ありがとうございます♪
    実は、この順番、誕生日の後ろから回しているんです。
    …ということは次は、誰でしょう?(笑)

    カルヴァドス、お飲みになったんですね!
    あれを、ぐいぐい飲む、フランス人恐るべしです(笑)
    でも!私達の舞台でも飲むシーンがありますから、いかにおいしそうに飲めるか。
    そこが、演技のしどころですね。

    「なんて、美味しそう…。」
    お客様に、そう思っていただけるように演技ができたらなと思っています。