9月4日(日)練習報告

今日は東公民館で練習でした!

何人かはAlumnaeのショースタッフとしてお手伝いをしてから練習に参加と言うことで、本日のスタメンは4人!

少し寂しさもありましたが、個人の発声を研究したり、苦手なダンス基礎に時間をかけたりと、充実した時間を過ごせました。

昼頃にはだんだんメンバーも増え、武正先生も来てくださり、賑やかになっていきました♪

 

武正先生がいらしてからは、「相手を信頼し、身をゆだねる」ことを目的としたトレーニングをいくつか行いました。

写真はそのうちの一コマ☆いすを使わずに座っているのがわかるでしょうか!!!厚い信頼関係を感じてください!!!

…ちなみに、逆向きにしたら一瞬にして崩れてしまいましたが(汗)

 

トレーニングを終え、昼食をとりながら凱旋門について討論。

やはり考えれば考えるほど深い作品です…難しい(×_×)でも、だからこそ読み解くのは楽しいものです。

 

討論の後、場練をしました。だんだんキャラクターに個性が育ってきたかなぁ…

今回の作品は、フランス人やドイツ人、スペイン人にロシア人と、いろいろな国籍の登場人物がでてきます。

それらの特徴、違いをいかに出していくかも大きな課題の一つです。

 

まだまだモヤモヤしている部分もありますが、これからいろいろな表現を試し、お客様に思いを伝えるすべを模索していきたいと思います!

1月の公演では、モヤモヤがクリアになった上で自由に表現している姿をお見せできるように頑張ります。