8月8日・9日ダイアリー  担当:ちあき

こんにちは!暑い暑い夏、A-ileにとって特別なイベントがあります。それは…『A-ileファンミーティング』✨
A-ileの賛助会に入会している方限定で、2時間程のショーを行っています。
普段からA-ileを応援してくださっている方が楽しみに来てくださるため、私たちも並々ならぬ思いを込めて取り組んでいます!!
そして、ファンミーティングだからこそ挑戦できる曲企画があり、なかなかお得なショーなんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私はA-ileのファンミーティングが大好きです!!A-ile魅力がぎゅっと詰まっていて、団員同士でも互いの新たな魅力に気付ける、とっっっても充実したショーなんです!

それでは、今年のファンミーティングの魅力ポイントを紹介していきましょう(*´ー`)



*魅力1*ジャンルの異なった新ナンバー3曲!!

今年は新ナンバーが3曲もありました!しかも3曲ともまったくジャンルが違ったので、仕上げるのがとても大変だったんです。その3曲とは…



①My favorite things
サウンド オブ ミュージック』の名曲ですね。JRのCMでもお馴染みのあの曲です!A-ileではこの曲をアレンジし、団員全員で歌いわけた自己紹介のナンバーにしました。可愛らしい曲ですが、途中アップテンポで踊る部分もあり、私もお気に入りの1曲です(´ェ`*)




②Sing Sing Sing

有名なジャズナンバーをタップで踊りました!本格的なタップでガッツリ踊ったこのナンバー、苦労したぶん納得いく仕上がりになりました。振付は今年度A-ile復帰をした原田美波!彼女のセンスの良さが光るナンバーとなりました( •̀ .̫ •́ )✧





③Time to say goodbye

Theクラシック!上品で華やかなダンスナンバーです。本当に美しいんです!!白ドレスと黒スーツの正装姿で歌い踊るのはA-ile十八番だなと改めて感じました。最初に黒澤清水薫デュエットダンスから始まるんですが、一瞬で夢の世界へ連れて行ってくれます
後半、饗庭中澤男声デュエットをしているんですが、これもまたいいんですよ!自分たちで言うのもなんですが、安心して歌えるのです。

















*魅力2*エリザベート特集


ミュージカル『エリザベート』から5曲、披露させていただきました。衣装も雰囲気もガラリと変えて、19世紀のヨーロッパにタイムスリップです(*´ー`)やはり輪っかのドレス軍服の時作品は素敵ですね❤︎懐かしのあの人のあの役も見られる、スペシャルな特集でした!



*魅力3*トーク&質問コーナー
今回のファンミーティングでは団員とお客様がコミュニケーションを取る企画が多かった!特に印象的だったのはA-ileへの質問コーナーです!せっかく直接お話できる機会ですので、いろんな質問が出ました(*´ー`)
中でも印象深かったのは「今まで言ったセリフの中で一番カッコイイのを言ってください!」…なるほど〜良い質問ですね!これに答えたのは大関あやか ٩(ˊᗜˋ*)وみなさん、どのセリフだったと思いますか?もちろん、秘密です❤︎



さあ、いかがでしたか?A-ileファンミーティング盛沢山でしょう!!
興味がわいた方はぜひ、賛助会にご入会くださいね( •̀ .̫ •́ )✧

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    tanaka (火曜日, 11 8月 2015 12:29)

    今年も素敵なファンミーティングをありがとうございました。

    参加者も毎年増えている中で、ファンの一人一人を大切にしてくれる心づかいが

    とても嬉しかったです。

    これからも応援させていただきます。

  • #2

    ちあき (水曜日, 12 8月 2015)

    tanaka様、いつも応援ありがとうございます!
    ずっと応援してくださる方がいてこそのA-ileです。これからもどうぞよろしくお願いします(*´ー`)
    tanaka様に喜んでもらえるような舞台やショーを創れるよう頑張ります( •̀ㅂ•́)و

  • #3

    おまい (日曜日, 16 8月 2015 10:55)

    初めてコメントさせていただきます。

    このブログを見てA-ileさんの舞台をとても観たくなりました!

    私は高校でミュージカル部に入っているため、あんなにも本格的な舞台を作れるのが羨ましく思います。

    私もあの舞台に立ってみたいと思うほどです!

    私は群馬在住ではないのでなかなか観に行けませんがこれからも応援しています!

  • #4

    yuka☆ (水曜日, 19 8月 2015 10:53)

    おまい様
    コメントありがとうございます!お褒めの言葉を頂き、とっても嬉しいですっ。

    なんと!ミュージカルをされているとのこと♪
    私達も、皆高校の部活でミュージカルを始めました。
    そこからずっとミュージカルの魅力に憑りつかれ、もう離れることはできません(笑)
    歌って、踊って、お芝居して。。。本当に楽しいですよね!!

    どうぞ、これからもよろしくお願いします!

  • #5

    おまい (水曜日, 19 8月 2015 22:10)

    返信ありがとうございます!

    私も舞台に立つことの楽しさ、作ることの面白さを知ってしまったため、来年の部活の引退がとても悲しいです…

    でもこれからも舞台に立ち続けたいので大学もミュージカルコースのある音大にしようと考えています。

    そこで本格的に舞台作りについて学んでA-ileさんのように、楽しくやりながらも観ている側にいい舞台を見せられるような舞台人になりたいです!

    これからもよろしくお願いします!