11月16日(日)  練習報告 担当りな♪



ぴゅ~ぴゅ~

風が冷たくなってきました。いよいよ、2014年も、残すところ44日!!(*ノω<*) キャー
A_ile 第4回公演が近づいてきます。
ドキドキ・・・・
今週末の稽古日誌は、田中がお送りします♪


実は、15日に、帝劇の「モーツァルト!」をメンバー6人で観劇に行ってきました。
なんといっても音楽が素晴らしい!!
全身で表現している役者の方々から大きな刺激をいただき次の日の稽古に臨みました。

観劇後、パンケーキ食べました!カシャ!


日曜日の稽古のメインは、本番に向けてのミーティング!!

普段から、時間を惜しんで練習しているA_ileですが、
本番が近づいてきたからこそ、ミーティングが不可欠です。
メンバー間での意思疎通、課題に挙がっていることの改善策などを細かく話し合います。

A_ile版「ジキル&ハイド」ですが、これまた名曲揃い♪
しかし、ダンスナンバーが少なくソロナンバーが多いため、歌で勝負の面が多いのです。
1人1人の歌唱力はもちろんですが、表現力が必要です。
それぞれの曲で、どのような魅せ方があるか、課題は何かを話し合いました。
・・・今後も研究していかねば!!(っ`・ω・´)っ☆

そして、「リズム of カラー」では、それぞれの場面や曲で、表したいことは何かを確認していきました。
じっくり話し合い、代表がホワイトボードにまとめていく。
それぞれの考えを出し合ったり、一緒に改善策を考えたりすることで、
2部のショーの意味づけがしっかりしてきました♪


さぁ、方向性が見えてきたので、個々の役割を果たしつつ、本番に向けて練習練習!!



さて、なんの練習でしょう?

ジキハイでジキルを巡って歌う四重唱があるのですが、
うまい表現方法はないかと、消しゴムをつかって立ち位置を決めているのです。笑


四重唱だから、4人とも主張があり、それぞれの想いがあり・・・でも、特にみせたいことは何かな?
どうしたら、効果的にお客様におみせできるかな?
と整理整理。。。。
くんが、ノートにまとめてくれて、やっと整いました。
四重唱、きっと良いものになると思います。お楽しみに♪

☆:*。・☆☆:*。・☆:*。・☆☆:*。・☆:*。・☆☆:*。・☆:*。・☆☆:*。・☆:*。・☆☆:*。・

あ!!今週末、11月23日(日)は、大泉町合唱祭に出演します!
JAZZの名曲やA_ileの代名詞ともいえるあの曲を披露させていただきます!
入場無料ですので、ぜひ、会場に足をお運びくださいね。

詳細は、Showページをごらんください♪



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オオハシ (月曜日, 24 11月 2014 05:35)

    大泉 行って来ました
    前半ちょっと うつらうつらしていたら
    すばらしい声が!田中さんでした
    その後のステージもよかった❗
    近くで観られて感激でした
    けやきウォークは残念ながら都合が悪く行けません

  • #2

    リナ♪ (水曜日, 26 11月 2014 20:46)

    >オオハシさま♪

    大泉まで観にいらしてくださり、本当にありがとうございます!
    久しぶりにオペラの曲を歌ったので、とっても緊張しました。

    A_ileとしてお送りしたJAZZナンバーなどもお楽しみいただけたようで、とてもうれしいです!!
    また、お会いできる日を楽しみにしています♪